人生初のTOEICの結果が出ました!

D9B7jRTUwAAwuKW

 2019年2月初旬からTOEICの勉強を始めたので、4ヶ月弱の勉強、かつ、20年以上ぶりの英語再学習で、この結果ならまぁまぁでは?と、自分的には思った。なんか前日風邪で潰れてたしな。。
 自分内の想定は400点代だったので。。。平均点は580点くらいらしいとのことなので、自分的にはまぁ上出来じゃね?って感じでした。
 初TOEICは時間配分全然できなくて、リーディングは7割も答えられなかったんだけど、240点(?)取れてれば、私的には良くできた感じです。。。

 英会話の受付のおねーさんに聞いてみたら、(英会話がその低レベルで)その点数取れたのはかなり凄いですよ!と言って貰えたので嬉しかった。。。(ヨイショするのが仕事かもしれないけど。。。)

 周りにTOEIC受けてる人が全くいないので、よくワカンないんですよね。。。
 お若い人は大学までの知識が残ってるだろうし。。私は実質中身高卒の特殊な専攻の大学卒&20年以上ぶりの英語学習&加齢で記憶力も低下しているので、勉強の仕方自体も忘れてるので、いろいろ怪しい。。。

 次は、7月に受けるのですが、できたら600点超えを目指したいなぁ。。難しいかな。。。
 








TOEICランキング